芸能<ヒロミ>長谷川豊を「バカだなと思ったね」とバッサリと切り捨て! 透析患者への中傷に怒り


タレントのヒロミ(51)が、9日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、 人工透析患者を中傷したフリーアナウンサー・長谷川豊(41)を痛烈に批判した。 ブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」などの過激な主張が発端となり、全レギュラー番組から降ろされた長谷川。 ヒロミは面識がないとした上で「こういうこと言うと怒られるかもしれないけど」と前置きし、 「バカだなと思ったね」とバッサリと切り捨てた。 知り合いに透析患者がいるというヒロミは、「すごく大変なのも分かるし。 病気に関して、この人がそんなことを言うなんておかしいじゃん。"殺せ"って」とあきれ顔。 自身でもブログを書いていることに触れ、 「俺なんて天気みたいなことを書いても、もう1回読み直すのに」と危機意識の低さも嘆いた。 スタジオで笑いが起こる中、ヒロミは「本当に」と真剣な表情で続け、 「僕らは一文字一文字、しょうもないことでも一応2度見して、大丈夫かな? 誰か傷つけてないかな? と確認する」と主張。 「これを平気で書けて……ちょっと怖いもんね。 "殺せ"というのは」と理解ができない様子で、皮肉たっぷりに「すごい」と持ち上げていた。 マイナビニュース / 2016年10月9日 18時47分 http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1524817/